西村不動産販売スタッフブログ

増税前の駆け込み買い物

庄司 祐太郎 2019年8月31日

皆さん、こんばんは。   8月もあっという間に終わりを迎えました。   10月からの増税へ向けて、私の行っている経理業務では消費税変更に伴うお知らせについて、他の社員の皆に協力して…

続きを読む

♡すてきなお部屋が完成しました♡

石川 由美子 2019年8月31日

明日から9月ですね・・まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが、夜帰宅する際は早くも秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。 先日、東大泉にあるアパートの1Kのお部屋2部屋の壁を抜いて、1LDKのお部屋…

続きを読む

帰省

浪岡 頌平 2019年8月30日

お盆休みに八戸へ帰省しました。 海へ行ったり温泉に行ったり、久々にゆっくりできました。 また、津軽地方の鯵ヶ沢へ行ってきました。 ぶさかわ犬で有名になった、わさおへ会いにいってきました。  …

続きを読む

民法改正

田井中 章 2019年8月29日

今日は全管協様主催のセミナーへ参加してまいりました。 セミナーの内容は民法改正についてです。 我々、宅建業者が大きく関わる内容としては ・個人の連帯保証人に限度額が設定されること ・借主が入居中に設備…

続きを読む

夏も終わり

2019年8月29日

今週で8月も終わりですね。 今年の夏は、7月は梅雨で日照時間が極端に短く、8月は後半が雨の日が多かったりと、夏が短った様に感じられます。 皆様は楽しい夏を過ごされましたでしょうか。 まだ暑い日が続くか…

続きを読む

夏メニュー

兵頭 義規 2019年8月9日

夏の定番メニューをご紹介します☆ 今回はトウモロコシ揚げと氷頭なますです。 氷頭なますとは簡単に言うと鮭の頭の酢の物です。 これがさっぱりしていて美味しいんです☆ 大泉学園ですと奈良(東大泉4-3-1…

続きを読む

ありがとうございました。お母さん

黒部 大一 2019年8月5日

私の両親はすでに他界しておりますが、昨日義理の母を亡くしました。 家族一同大変お世話になりました。特に孫二人に、とても良くしてくれました。 いつも元気な母でしたので、入院後少しずつ、やつれていく姿を見…

続きを読む

残業のご褒美です。

有我 純 2019年8月3日

庄司くんと今日も残業でございますが、 一息と屋上に上りましたところ、花火が2つ同時に見れました! 昔、若かりし頃、寿退社した、Tさん、Nさんや、Sくんなどと、 同じ様に、残業しながら、一息屋上に上がっ…

続きを読む

やっと夏らしくなりましたね。

石川 由美子 2019年8月1日

長い梅雨がやっとあけ、このところ猛暑が続いています。身体があまり暑さになれていなかったのか、熱中症になる方ご多いようです。個人的には夏の夕暮れ時のセミ(かなかな?)の鳴き声が大好きです。いつまでも夕暮…

続きを読む

page top