西村不動産販売スタッフブログ

家訓です。

有我 純 2014年12月29日

次男の七五三の際、神社で頂いたもの中に入っていたそうで、 妻が壁に飾っておりました。 大切なこと ひとつ!! 自分に負けるな ひとつ!! 嘘をつくな ひとつ!! 弱いものをいじめるな うーん、その通り…

続きを読む

家族でクリスマスでした。

有我 純 2014年12月29日

少し時期外れになってしまいますが、我が家と両親でクリスマス会を開きました。 クリスマスですので祭事ごとと言う程ではないのですが、 節目節目で、元気に家族であつまれるのは幸せな事だなと思いました。 こち…

続きを読む

一度は乗ってみたい乗り物

庄司 祐太郎 2014年12月29日

本日2件目の投稿です。 いつも通りネットサーフィンをしていたところ、面白い乗り物を見つけたため紹介させて頂きます。 まずは、【コムス】 こちらはトヨタさんで作られている1人用電気自動車で現在も販売して…

続きを読む

大泉学園がより賑わいそうです。

庄司 祐太郎 2014年12月29日

西武鉄道と西武プロパティーズは2015年4月、東京都練馬区に新商業施設「Grand Emio(グランエミオ)大泉学園」をオープンと打ち出しております。 出店予定のお店は以下の通りです。 http://…

続きを読む

年の瀬

田井中 章 2014年12月29日

今年も残すところわずかとなりました。 年の終わりのすることと言えば、大掃除ですね。 今年の汚れは今年の今年のうちに落として綺麗な部屋で新年を迎えようと思います。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

旧友との再開

田井中 章 2014年12月28日

先日、小学校の同窓会がありました。 今回は企画から開催までを他の幹事の仲間と行い、 当時の先生を始め、多くの卒業生に集まって頂き思い出に残る会となりました。 同窓会が終わったあと色々な方から良い会だっ…

続きを読む

カラー畳を使ってみました

兵頭 義規 2014年12月26日

今まではLDK横の和室の畳と襖はシンプルなものにしていましたが、今回この部屋では実験的に隣のLDKの床の色に合わせてカラー畳とカラー襖を使用してみました。 がらっと雰囲気が変わったため、今までなかなか…

続きを読む

室内洗濯機置場新設しました

兵頭 義規 2014年12月26日

以前、ベランダに洗濯機置場があったお部屋に室内洗濯機置場を新設したらスムーズに入居が決まりました。その他に提案工事として浴室壁の一面に色の違うシートを貼ったところ、とても雰囲気が良くなったので今後同じ…

続きを読む

59回目の誕生日

黒部 大一 2014年12月4日

昨日は、私の59歳の誕生日でした。子供達からプレゼントをもらいました。夜は、すき焼きパーティーで一杯飲みご機嫌でした。1週間程前軽いぎっくり腰になってしまい、テンションが落ちていましたが、これで前向き…

続きを読む

税務対策以外の相続対策

黒部 大一 2014年12月4日

相続対策のひとつに確定測量図の事前作成があります。 確定測量図とは、隣接者(道路含む)と境界確認書を交わして作成した測量図です。 相続で土地を売却しなければならない場合、大きな土地は分割する必要がでて…

続きを読む

page top