西村不動産販売スタッフブログ

蜂の巣種類の見分け方

庄司 祐太郎 2023年6月30日

この季節になってくると、ハチがとび始めてきます。   ハチミツ🍯はありがたい存在ですが、ハチの巣を見つけるとヒヤリとしてしまいますね!!   URLを掲載しておきますので、気になる…

続きを読む

名古屋

2023年6月30日

大学のOB会があり、名古屋に行ってきました。 30年ぶりの仲間は私を名古屋駅で探してくれました。(老けただけで変わってないらしいです) 懐かしい名古屋城、体育館をみてひつまぶしを堪能しました。

続きを読む

まだまだこれからです

佐々木 優香 2023年6月25日

最近、鉄フライパンを購入しました。 鉄フライパンは最初にから焼きをして油ならしが必要だったことを知らずに何回か使っていました。以前オムライスを作った時も卵がくっついてぐちゃぐちゃになりました、、油なら…

続きを読む

仮面ライダーのマンホール発見☆

兵頭 義規 2023年6月25日

先日、大泉学園の町中を歩いていたら仮面ライダーのマンホールを発見しました。 調べてみると2021年に50周年を迎えた仮面ライダーを記念した取り組みのようで2023年3月27日に設置されたようです。 普…

続きを読む

忘れられない日…

大倉 亜海 2023年6月6日

KingGnuのライブに行ってきました 言葉では到底言い表せられないほど素晴らしかったです 未だ余韻が抜けません KingGnuに出会え、さらにライブに行くことができている私は幸せ者なんだと感じました…

続きを読む

東大泉林業です。

有我 純 2023年6月2日

建物点検Dチームには、いくつか、有我と庄司で作った架空の組織があります。 その内のひとつ、『東大泉林業』です。   この度、管理物件と隣地の塀同士の間から、木が大きく伸びてきてしまい、 大家…

続きを読む

家を建てる時、お隣から何センチ離す必要があるか?

黒部 大一 2023年6月1日

民法上の原則・・・民法では、お隣の敷地から50cm以上離さなければならない 建築基準法の定義・・防火地域や準防火地域内で外壁を耐火構造にした場合、お隣と接して建築することができる 民法と建築基準法どち…

続きを読む

page top