西村不動産販売スタッフブログ

コタツ

2021年10月31日

今シーズンは例年よりかなり早くコタツを出してしまいました。 リビングが狭くなるし、家族の皆が動かなくなるし、 嫌だけど・・・寒さには勝てず、出してしまいました。 毎日ほっこりです。 寝酒のビールも飲め…

続きを読む

箱根に行ってきました。

石川 由美子 2021年10月31日

緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりにドライブに行ってきました。 伊東から十国峠を越えてゴールは箱根神社を参拝してきました。箱根神社には様々なお守りがあります。芦ノ湖の景観や神社の壮大さもすごいです…

続きを読む

埼玉県立武道館に行ってきました。

有我 純 2021年10月31日

土曜日、長男の剣道段審査と、次男の運動会が同じ日になってしまい、 急遽、有給を頂きまして、わたくし長男の段審査の送り迎えになりました。 会場は、埼玉県立武道館と言う施設で、上尾にあり、 防具もあり、こ…

続きを読む

冬の気配

2021年10月31日

10月も終わりに近づき一段と寒くなってきました。 私事ですが、衣替えが出来ていません。 普段から忘れ物や無くし物が多いのですが今年はマフラーが見つかっておりません。 冬本番前までには出てきて欲しいと願…

続きを読む

高級弁当を食べました。

兵頭 義規 2021年10月31日

先日、会社のポストにお弁当のチラシが入っていたので、会社の人と男気じゃんけんをして見事に勝ったので1個1600円の焼肉弁当を2個注文しました。 コロナ前には何回も行ったことがあった美味しいお店だったの…

続きを読む

段々寒くなる季節になりました。

庄司 祐太郎 2021年10月31日

こんにちは。   今日はハロウィンですね。   皆様はいかがお過ごしでしょうか?   私は、スーパーで買ったお菓子でもつまんでゆっくりしていようと思います。  …

続きを読む

秋本番

2021年10月21日

10月の上旬は30度近い気温が続き一向に涼しくならないと思っていましたら、今週から途端に気温が下がりましたね。 衣替えや寝具の交換が追いつかず、朝寒くて目を覚ます事もありました。 激しい気温の変化で、…

続きを読む

告知事項の取り扱いについて

田井中 章 2021年10月15日

国土交通省は10月8日に「宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン」を公表しました。 ガイドラインでは、人の死に関する事案が取引の相手方等の判断に重要な影響を及ぼすと考えられる場合は、告…

続きを読む

権利証を紛失した場合の対応

黒部 大一 2021年10月2日

権利証(登記識別情報通知)は紛失しても、再発行してくれません。 しかし、不動産の売却などができなくなるわけではありません。 売買の場合、その方法は二通りあります。 1.司法書士が保証を行う方法・・・登…

続きを読む

page top