西村不動産販売スタッフブログ

ワクチン接種

石川 由美子 2021年8月31日

今年の夏は天候不良だったように思います。突然の雷雨や酷暑等地球も生きているので、地球もコロナ等で苦しんでいる人々のネガティブな波動に何らかの影響を受けているのではないかと思ってしまいます。8月に一回目…

続きを読む

足元にも気を配るように

庄司 祐太郎 2021年8月31日

今月も物件の掃除をガッツリおこなってまいりました。   毎回新しい課題が見つかりますので、非常にやりがいのある状況です。   今回は排水口にスポットをあてて、写真をいくつか… &n…

続きを読む

8月31日

2021年8月31日

本日で8月も終わりですね。 今年の8月は、猛暑が続くと思っていたら月半ばで梅雨の様な日が続き、また去年と同様にコロナウィルスに悩まされたりと、落ち着かない夏となりました。 そんな中でも、オリンピックを…

続きを読む

東京都人気駅ランキング

田井中 章 2021年8月30日

住宅掲載サイトオウチーノが東京都の人気駅ランキングを発表しました。 2021年1~7月の期間と前年同期間(2020年1~7月)での住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」へのアクセス数を基に算出された数値…

続きを読む

送り配線

有我 純 2021年8月28日

昨日、『ネットと電話が繋がらなくなってしまいました。』と入居者様よりご相談を頂き、 現場に行ってきました。   マンションの場合、ネット電話テレビの電波がこないとなると、 ほぼ、共用ブレーカ…

続きを読む

お盆

2021年8月9日

今年のお盆も昨年同様、コロナ禍の為、帰省は控えることにしました。 私の出身群馬の甘楽では未だにお盆には迎え火を焚き、ナスときゅうりの馬と牛を作り、お墓へご先祖を迎えに行きます。 お墓から提灯に火をつけ…

続きを読む

相続登記「義務化」する改正法が成立しました

黒部 大一 2021年8月1日

不動産を取得した相続人は、取得を知った日から3年以内に登記申請することが義務化されました(2024年4月28日までに施行) 義務化された背景に所有者不明土地が全国土の22%に達しており、防災や都市計画…

続きを読む

page top