西村不動産販売スタッフブログ

最近の本を買わなくなりました。

有我 純 2012年2月29日

最近の本を買わなくなりました。 携帯をスマートフォンに替えてから、 本屋には足を運ばず、携帯でダウンロード購入しております。 ガラパゴスと言うアプリで、サイトに行き、 検索か、おすすめ情報から試し読み…

続きを読む

30歳でフカヒレ初体験☆

兵頭 義規 2012年2月28日

先日、30歳になって人生初のフカヒレの姿煮を頂いてきました。 フカヒレの姿煮だなんてVIPが食べる高級料理だと思い、今まで一度も注文しようとも思わなかったのですが、この間会社の先輩が美味しいフカヒレが…

続きを読む

明日は閏年☆

兵頭 義規 2012年2月28日

明日は四年に一度のうるう年です。 特にイベントはないのですが、明日はお休みなので原宿辺りに出没する予定です。 ところで、「なぜ、2月の日数だけが半端に少ないのだろう?」って思っている人はいませんか。 …

続きを読む

川越小江戸に行ってきました。

有我 純 2012年2月25日

先日のお休み。 家族サービスで、今年初めてちょっとお出かけしてきました。 行き先は、川越市の小江戸です。 なんでも、重要伝統的建造物保存地区。 美しい日本の待ち100選の地域です。 とっ行っても私ども…

続きを読む

危機管理について

西村 利彦 2012年2月18日

先日新聞をみて驚いたのは、東大の教授が関東地方に巨大地震が4年以内に、しかも70%の確率で起きると載っていました。昨年の東日本大地震のときに東京は確か震度5強を記録したはず、関東直撃の地震はそれ以上と…

続きを読む

サービス付き高齢者住宅

西村 利彦 2012年2月10日

急速に進む高齢化において、2020年には高齢者単身・夫婦のみの世帯が1245万世帯に増加することが予想されています。これまでの高齢者向けの賃貸住宅は少なく、あっても入居一時金が高かったり、トラブルが絶…

続きを読む

節分の豆まき

黒部 大一 2012年2月4日

我家では、毎年2月3日は節分の豆まきを行います。私の大きな声が夜の町に響きます。ご近所で豆まきを行っている家はないようで、少し恥ずかしいですが必ず行っております。豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い…

続きを読む

今年もいただけるかチョコレート

黒部 大一 2012年2月1日

義理チョコとは勿論わかっていても、我家に戻って妻と娘にかっこうがつかないのは困ります。当社の女性の皆様、今年もよろしくお願いいたします。また、チョコレートには5つの健康効果があるそうです。1.動脈硬化…

続きを読む

page top