西村不動産販売スタッフブログ

スカイツリー部屋空きました☆

兵頭 義規 2012年3月27日

先日、当社で初めてのスカイツリー部屋を発見しました。 場所は南北線の本駒込駅徒歩1分のマンションです。 退去したばかりですが、この景色を毎日一人占め出来るなんて羨ましい限りです。 この物件が気になる方…

続きを読む

よろしくお願い致します!

田井中 章 2012年3月26日

2012/3/22に入社しました。 新人の田井中です!! 管理課に配属されました。 手品と自転車が趣味です。 一生懸命がんばります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

続きを読む

世の不条理

有我 純 2012年3月23日

我が家にて、 いつも子供のお菓子を食べると、妻に怒られます。 子供が、わたしの買ってきたお菓子を食べても怒られません。 はい、、、世は不条理でございます。 ちなみに、営業部の高橋さんの机にはお菓子が沢…

続きを読む

免許番号(12)

黒部 大一 2012年3月23日

当社の宅地建物取引業の免許番号が6月に、東京都知事(11)より(12)になります。現在は5年ごとに更新する事になっており、更新時に1つふえていきます。会社の看板であり、長年まじめに営業している証です。…

続きを読む

直下型地震は何時起きる?

西村 利彦 2012年3月20日

 1月23日読売新聞朝刊に「4年以内に70%」の確率で地震が発生!と報道されました。  この発表の主は、東京大学地震研究所の酒井准教授です。関東の地震増は東日本大震災によって誘発され、地震の経験則を基…

続きを読む

お金を残す賃貸経営

西村 利彦 2012年3月20日

 ようやく確定申告を終えたオーナー様へ、今年はどれだけ税金を払いましたか? エ、減価償却がなくなってしまい思わぬ税金を払いましたというオーナー様もいらっしゃると思います。  最近のアパ・マン経営は、も…

続きを読む

今月も吉報ありと反省。

有我 純 2012年3月10日

今月も、うれしい事がありました。 わたくし宛ではございませんでしたが、 8年前に担当させて頂きました。 Sさんが、再度、弊社に来店頂いたことです。 また、びっくりしたのは、 ご結婚されて、赤ちゃんを連…

続きを読む

桃の節句

黒部 大一 2012年3月4日

3月3日ひな祭りは、高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願のお祝いとしての「桃の節句」が、庶民の間にも定着して行ったお祝いだそうです。我が家でも、毎年お雛様を飾り、人生山あれば谷ありと言って人から聞い…

続きを読む

page top