西村不動産販売スタッフブログ

変身!!

有我 純 2011年8月29日

日々の業務の中で、管理巡回と言うお仕事があります。 どんな仕事かと言うと、 建物点検、共有部の掃除、ゴミ集積所の整理やお掃除などなどです。 でも、今の8月の時期で最もつらいのは、雑草。 ちょっと気を抜…

続きを読む

気分はまだ月曜日

兵頭 義規 2011年8月28日

先日、千葉方面に帰宅する社員と3人で大泉学園のサイゼリアでご飯を食べた後に勢いで大塚の土間土間で飲んできました。鈴木さん(左)は見た目とは裏腹にビールよりマリブコークやカルーアミルク等の甘いお酒が大好…

続きを読む

管理巡回

有我 純 2011年8月27日

毎月、管理巡回と言う業務させて頂いております。 どんな、業務かと言うと、建物に問題が無いか?、入居者様が快適に生活できる環境かどうかと、多面的な業務なのですが、 今の時期は、雑草とゴミの応対をさせて頂…

続きを読む

友人に感謝の夏休み

兵頭 義規 2011年8月27日

夏休み中はほぼ毎日予定がある中で、 夏休みの締め括りに友人3人で群馬の高崎に遊びに行ってきました。 まずは朝イチからダルマの絵付けを体験してきました。 ちょっと怖そう(本当は優しい)なダルマの師匠に教…

続きを読む

厳しくなったアパート・マンション経営お役立ち情報②

西村 利彦 2011年8月25日

いつもお世話になっております。今日はお役立ち情報その②として、アパート・マンションの売り上げ最大についてご報告いたします。売り上げ最大とは収入を最大にすることです。つまり満室です。しかし、場所によって…

続きを読む

厳しくなったアパート・マンション経営のお役立ち情報①

西村 利彦 2011年8月23日

最近のアパート・マンション大家さんの収益が悪化しています。それは、まず①家賃の値下げ②空室の増加 ③退去リフォーム費用負担の増大 ④募集の広告料金 ⑤固定資産税の値上がり ⑥最後は相続税の増税です。そ…

続きを読む

夏休み前

黒部 大一 2011年8月7日

8月10日(水)~17日(水)まで休ませていただきます。休みの間にお客様に迷惑をかけることがないかが一番心配です。当社は24時間対応しておりますので、緊急対応はとれるのですが休みなので遠慮される方もい…

続きを読む

2011年センチュリー21秋の戦略会議

黒部 大一 2011年8月7日

8月5日に2011年センチュリー21秋の戦略会議に参加いたしました。本部の三津川社長の話や秋のフェア(9月2日~11月3日)の内容説明等、説明を受けるのが第一部でした。第二部に経営コンサルの市村洋文様…

続きを読む

最高裁の更新料の判決に思う

西村 利彦 2011年8月1日

 判決では、「更新料は一般に家賃の前払いなどの意味があり、一定の地域ではその支払いについても定着している。従って契約書に更新料が明記され、当事者が合意している場合には、あまりに高額であるなどの場合を除…

続きを読む

賃貸住宅フェアー2011イン東京

西村 利彦 2011年8月1日

 昨年に続いて賃貸フェアーに行ってきました。フェアーの各セミナーボックスで目立ったのが、オーナー様の講演でした。私が聞いたのはリノベーションを如何に安く仕上げるか?しかもかっこよくです。築45年も経っ…

続きを読む

page top