西村不動産販売スタッフブログ

内見の電子化

田井中 章 2015年3月14日

不動産物件の内見でスマートフォンを利用して開錠・施錠するシステムの試験運用がHome’sの内見で行われるそうです。 このシステムは、後付け型の機械を使用し、玄関ドアのシリンダーキーの内側に…

続きを読む

毒を以って毒を制す

田井中 章 2015年3月14日

花粉の飛散が拡大しています。 通勤の時間もマスクをしている方を多く見かけます。 花粉症の方は病院で処方された薬を飲んでいる方が多いと思いますが、ある大家さんからこんなお話を伺いました。 最近では、あえ…

続きを読む

ハードな一日

黒部 大一 2015年3月13日

3月11日水曜日は、お墓参りに行ってきました。江戸川橋から両国、谷中と3か所回ってから、池袋東武で遅い昼食、その後母の入院している光が丘の病院に行き、伊勢丹クイーンズ石神井店で夕食を買い、スーパーバリ…

続きを読む

居住用財産を売った場合の特例

黒部 大一 2015年3月13日

自分が住んでいる不動産(土地・建物)を売却した場合に3000万円の特別控除があります。 売却して利益が出た場合に利益が3000万円以内なら税金は支払しなくても良いという事です。具体的には下記の注意点が…

続きを読む

3月

2015年3月1日

この前新年を迎えたかと思えば、もう3月ですね。 旅立ちと新生活の始まりの3月。 入社して2回目の3月ですが、いろいろな想いを持たれたお客様とお会いできる この3月が1年の中で一番楽しみな月です。

続きを読む

体調管理

2015年3月1日

春に近づいているとはいえ、まだまだ寒いが続いております。 不覚にも2月の半ばに胃の風邪をひいてしまいました。 その時以来、毎晩お酒を飲む事を控えており、現在も続けております。 そのため、体調の良い日が…

続きを読む

page top