西村不動産販売スタッフブログ

久々の後部座席

有我 純 2013年2月28日

昨日、妻の実家に家族4人で行ってきました。 晩御飯をご馳走になり、ビールも1杯ご馳走になり。 帰りの、車の運転を妻がしてくれたので、 久々に後部座席に座る事になりました。 いったい、いつ以来だろう。 …

続きを読む

春の訪れ

田井中 章 2013年2月28日

寒い日々が続く中、少しづつその寒さも和らいできています。 私は寒いのが苦手なので早く暖かくなって欲しいと思う反面、春の訪れは花粉も運んでくるので花粉症の私には辛い日々が続きます。。。 花粉症のみなさん…

続きを読む

和妻

田井中 章 2013年2月28日

皆さんは和妻という言葉をご存知でしょうか? 和妻とは手妻とも呼ばれそれが転じて現在では手品と呼ばれています。 知っている方も居られるかもしれませんが、私も手品を宴会の場などで披露をしたりしています。 …

続きを読む

☆☆二夜連続肉祭り☆☆

兵頭 義規 2013年2月28日

昨日、一昨日ととても素敵な食事を頂いて来ました。 まずご紹介するのが、代々木の【ビストロひつじや】ここは本当に安くて美味しいひつじのお肉と呑んだこともないような地域の赤ワインが格安で提供してくれている…

続きを読む

節約生活始めました。

兵頭 義規 2013年2月28日

今月から給料日に引き落しされるように手続きをしたため、給料日の4日前にもう普通に使えるお金が3000円しかないとゆう状況に追い込まれたのですが、これも持ち前の前向き思考で楽しみながら節約を考えました☆…

続きを読む

相続税が改正されます

西村 利彦 2013年2月25日

但し、今年3月の国会で成立してからになります。また施行の時期は平成27年1月以降になるようです。主な改正点① 基礎控除額の改正 ② 税率構造の改正 ③ 小規模宅地の改正④ 未成年者、障害者控除の改正 …

続きを読む

梅は咲いたか、桜はまだかいな

西村 利彦 2013年2月25日

自宅から会社までの距離はおよそ2.5kmそこを、週2回位のペースで早歩き出勤をしています。 時間はおよそ30分位かかりますが、健康管理には欠かせません。また出勤途中で見かけたのが、諏訪神社の梅の木です…

続きを読む

朝のラジオ体操

黒部 大一 2013年2月10日

平成23年11月より朝のラジオ体操を続けております。ラジオ体操第一に続き、オリジナルな体操を行います。実は会社が和式のトイレで長くしゃがんでいられなくなる程の運動不足でした。運動のお陰で股関節痛や腰痛…

続きを読む

自転車

有我 純 2013年2月5日

昨日、うちの長男が自転車に乗れるようなったそうです。 お引越シーズンで忙しい中、 うちの妻から仕事中に、工具はどこにあるの?とメールが来て、 ラインと言う、家族で同時メールできる携帯のソフトで、わたし…

続きを読む

2月3日は節分and一陽来復のお守りの御札を貼る日です

黒部 大一 2013年2月3日

2月3日は節分です。2月4日の立春の前日で季節の分け目となります。私が家に帰ると豆まきを行います。毎年大きな声で行い、妻がいつも笑っております。そして、夜中の0時に我家の壁上部の決められた方向に早稲田…

続きを読む
1 / 212

page top