西村不動産販売スタッフブログ

最新技術

田井中 章 2013年7月31日

最近、面白いニュースを目にしました。 今の時期外を出歩いていると蚊に刺されるという人も多いと思います。 そんな悩みを活気的に解決するものが制作されているようです。 その名も「KITE PATCH」。 …

続きを読む

休日ですが雨でしたので、

有我 純 2013年7月28日

遂に、子供の夏休みがスタートでございます。 安息の日々は終りました。。。 早朝、5時6時ごろから、兄弟ケンカ、仮面ライダーごっこ。 ちょっと疲れたので、少し居間でごろっとしたら、 子供がわたくしに、ジ…

続きを読む

盆踊りと夏休み

有我 純 2013年7月28日

今年もまた、わたくしの住むところの隣の広場で盆踊りがございました。 残念、ついに今年は間が悪く、盆踊りに行く事が行く事ができませんでした、、、 すぐ、住まいの隣なのに、、、 うちの子は、今年も参加しま…

続きを読む

猛暑を乗り切る

田井中 章 2013年7月13日

連日暑い日々が続きますね。 流石の暑さにたまらずエアコンを使い始めたという方も多いのではないでしょうか? 実は私もその一人なのですが、寝る前にエアコンを点けたまま朝起きるとどうも調子が悪いのです。 そ…

続きを読む

仏教の教え

黒部 大一 2013年7月12日

お墓参りに行って仏教の生活という本をいただきました。その中に無我とはどのような事か書いてありました。無我夢中・無我の境地など無心・無意識といった忘我のことを指すことが多いようです。しかし、我が存在する…

続きを読む

不動産の購入時期はいつが良いか?

黒部 大一 2013年7月12日

株価の上昇や消費税の増税等で不動産・建築関係の動きがやや活性化しているようです。 そんな中、不動産の購入時期はいつが良いでしょうか?しかし、これがわかれば苦労しません。ただ、この鉄則は変わらないと思い…

続きを読む

page top