西村不動産販売スタッフブログ

土用の丑の日

兵頭 義規 2021年7月31日

先日の水曜日が土用の丑の日だったので、夏バテ防止に鰻を食べました。 いつもは鰻にはあまり興味がないのですが、たまに食べるとやっぱり美味しいですね。 皆様も夏バテには気を付けて夏を乗り切りましょう☆

続きを読む

東京オリンピック

浪岡 頌平 2021年7月31日

皆さんは東京オリンピックを見ていますか? コロナ禍で大変な時期ですが、家の中で応援したいと思います。 感染者の増加が懸念されますが、東京にオリンピックが来ることは生きている間にもうないかもしれないので…

続きを読む

ゴミストッカーの中のお掃除

庄司 祐太郎 2021年7月31日

建物巡回において、ゴミストッカーが汚れていることは頻繁にあります。 例えば、ゴミ袋の中に尖ったものが入っていて、ビリっと破れたり。 袋の結びが甘く、中身が散らかってしまったり… やむを得ない事情もあり…

続きを読む

全天候対応です。

有我 純 2021年7月31日

今月も、庄司くんと巡回点検に行かせて頂きました。 お天気も味方して 毎日、大変良い天気です。 7月11日は強烈な雷雨にて、マンションの水拭きと排水路排水管の清掃、共用部の水洗いが大変捗りました。 とて…

続きを読む

不撓不屈

田井中 章 2021年7月31日

皆さんは東京2020オリンピックの卓球混合ダブルスの試合をご覧になりましたか? 決勝で第1ゲームと第2ゲームを取られた日本は絶望的な状況かと思われましたが、第3ゲーム、第4ゲーム、第5ゲームと立て続け…

続きを読む

よろしくお願いいたします

佐々木 優香 2021年7月29日

お初にお目にかかります。 今年入社いたしました、佐々木優香と申します。 配属はAチームとなりました。 不動産の知識ゼロでのスタートとなり、教えていただくことが多いです。。。 少しでもご迷惑をおかけしな…

続きを読む

土砂災害警戒区域

石川 由美子 2021年7月11日

近年梅雨の終わりに線状降水帯というキーワードを頻繁にニュースで聞く様になりました。この言葉2014年8月の広島市で発生した豪雨で注目されるようになったそうです。この時は3時間で220ミリの大雨が降り、…

続きを読む

不動産業者の守秘義務!!

黒部 大一 2021年7月4日

弁護士や税理士など人の秘密を知ることとなる業務を行う者は、法律により守秘義務を課せられています。宅地建物取引業者も、宅建業法により、業務上知り得た秘密を守る義務を負っています。これは、宅建業者(従業員…

続きを読む

ワクチン接種券

2021年7月3日

いよいよと言いますか、とうとうと言いますか・・・ 練馬区からワクチン接種券が届きました。 考えてみると、実家へ里帰りを2年程しておりません。 お墓詣りできて無いですね。 ワクチン接種をして、今年中には…

続きを読む

最強の言霊

石川 由美子 2021年7月1日

天之御中主神のお守りの言霊は、何度も唱えると素晴らしい効果を発揮すると有名です。実際ピンチの時はこの言霊を頭の中で繰り返したり、ボソボソと唱えます。人は通常10~15体の守護霊団に守られていると考えら…

続きを読む

page top