西村不動産販売スタッフブログ

田井中 章 2019年10月31日

今月は友達に誘われて、池袋にある凪というらーめん屋に行ってきました。 入り口には煮干しが苦手な方はご遠慮下さいの文字が書いてあり、入る前から煮干しが効いたらーめんであることが分かります。 煮干し系は大…

続きを読む

ラグビーW杯

浪岡 頌平 2019年10月31日

9/20にはじまったラグビーW杯も残すところ3位決定戦と決勝を残すのみになりました。 もうすぐ終わるかと思うと、少し寂しい気持ちになります。 先日、新宿にラグビーW杯の関連グッズ等を取扱ったメガストア…

続きを読む

消費税10%

2019年10月31日

10月1日から消費税10%になり、はや一ヶ月経ちました。 皆様、生活に変化はございましたか。 私はこれを機に、買い物はほぼクレジットカード決済・スマホ決済で行うようになりました。 最初は抵抗がありまし…

続きを読む

食べ旅にっぽんグルマンマルシェ

庄司 祐太郎 2019年10月30日

ちょっと池袋に寄る機会がありましたので、駅内をブラブラまわると… 西武池袋本店で、物産展?がやっていましたので立ち寄ってみました。   昼食後だったので、思わずデザートに心を奪われた私は、 …

続きを読む

またまた台風19号後の点検

有我 純 2019年10月27日

台風19号後の翌日、またまた庄司くんと一緒に問題が起こっていないか、急遽巡回点検に行ってきました。 今回のほうが、15号の時に比べて、被害はありませんでした。 風が強い台風の時の方が、損害が大きい傾向…

続きを読む

台風お見舞い申し上げます。

石川 由美子 2019年10月13日

昨晩は東京23区初の大雨特別警戒警報が発令され, 練馬区防災無線で「命を守るため周辺状況を確認し避難して下さい。」と夜の9時頃?に放送が流れ、自分達家族はどういう行動を取るべきか決断をせまられました。…

続きを読む

肉のエアーズロック

兵頭 義規 2019年10月6日

先日、たこ焼きが食べたいなと思いながら街を徘徊していたら、 前から気になっていた大泉学園の「焼肉ここから」という焼肉屋さんがあったので飛込みで行ってきました。 なんでも厚切りを売りにしているようなので…

続きを読む

個人間 不動産売買が普及しないのはなぜ?

黒部 大一 2019年10月3日

知り合い同士で不動産売買をすれば、不動産業者に仲介手数料を支払しなくて済むので得と考える方もいらっしゃると思います。個人間での不動産売買は、勿論自由にすることができます。しかし、実際はあまり普及しない…

続きを読む

page top