西村不動産販売スタッフブログ

早速、カイロ買いました。

庄司 祐太郎 2017年10月31日

最近は木枯らし1号が吹き、冬の季節が近づいたなぁと感じます。     あまりに寒すぎたためコンビニへ駆け込み、カイロを買いました。     カイロって、鉄がサビ…

続きを読む

台風の被害。

浪岡 頌平 2017年10月31日

先日まで、台風が2回続けて襲来し、天気が悪い日が続きました。 弊社の管理物件では、雨漏りの被害が起きた物件が何件かあり対応に追われました。 皆様のご自宅は大丈夫でしたか。 何かお困りの事がありましたら…

続きを読む

Trick or Treat

石川 由美子 2017年10月31日

ハッピーハロウィン!! 数年前まではまったく馴染みのなかったハロウィンですが、どうやらお祭り大好きな日本人の習慣にしっかりと根付き始めた感じがします。日本人は本当に好奇心が旺盛で異文化を積極的に取り込…

続きを読む

土葺き瓦

田井中 章 2017年10月30日

今月は2度の台風に見舞われ建物の被害が出る物件もありました。 台風の被害で最も多いのは雨漏れの被害ですが、その原因は殆どが屋根にあります。 私も今回の台風で被害を受けた物件の屋根に登る機会があり、原因…

続きを読む

今回の台風被害について

兵頭 義規 2017年10月30日

今回の二度の台風では10件くらい雨漏れの連絡がありました。 その一つ一つに当社も現場へ急行してその場で業者さんに修理の手配をしたり、自分達でその場で応急対応をしたりとかなり大忙しい日々でした。 出来る…

続きを読む

はじめての一戸建て賃貸、オーナー様へ②

有我 純 2017年10月22日

はじめての一戸建て賃貸、オーナー様へ② 前回チェックした。 譲渡税の問題はクリアした前提でお話を進めて行きます。 今回は、 その2『賃貸事業の採算が合うのか?』 いたってシンプルなのですが、まず以下を…

続きを読む

「縄のび」と「縄ちぢみ」

黒部 大一 2017年10月1日

土地登記簿面積より現況面積のほうが大きい場合を「縄のび」といい、反対に現況面積のほうが小さい場合を「縄ちぢみ」といいます。昔、測量は測量用の縄で測っていました。縄は使い古されて伸びてしまったり、反対に…

続きを読む

page top