西村不動産販売スタッフブログ

大泉学園町8丁目貸家

有我 純 2012年10月30日

たまには、不動産屋さんらしい記事で行きたいと思います。 遂に新築募集スタートです。 いつも、ここまでの段取りがとても大変です。 大泉学園町8丁目新築貸家!! いやー新築ってホントに良いです。 こちらも…

続きを読む

自転車で転倒

有我 純 2012年10月30日

腕が痛いです。 今日午前中、自転車でオーナー様のお家に訪問に行く際、 自転車に乗りながら、時間は大丈夫かな?と 携帯電話の時計を見ながら片手運転をしていると、 道路の段差に、前輪が取られ、 はげしく転…

続きを読む

底地への投資・・・・J-REIT

西村 利彦 2012年10月21日

底地というと当然思い出すのが対極にいる借地権者です。実は底地も借地もお互いそれぞれ一人ではどうにも出来ないという問題を抱えており、相続時に揉めることが多いのも事実です。そんな昨今、JーREITによる底…

続きを読む

確定申告に備えて

西村 利彦 2012年10月21日

アパート、マンション経営において、この時期に考えられる事は何かというと、やはり節税対策ではないでしょうか。来年税金を多く払いそうな方には、今からj準備をお勧めいたします。 具体的には、① 建物の外壁は…

続きを読む

子どもや孫への毎年の贈与について

黒部 大一 2012年10月9日

1年間で110万円(基礎控除)の贈与なら、税金がかからない事はご存知と思います。 但し、父親が、子ども名義の預金通帳をつくり、そこに毎年110万円ずつ振込み父が通帳と印鑑を管理していた場合、贈与は成立…

続きを読む

最高の1枚撮ってます。

黒部 大一 2012年10月9日

お部屋を探される方はインターネットを利用される方が多く、充分物件を絞りこみしています。その為、実際に不動産業者にいく数は平均2社以下と少なくなっております。つまり、インターネットで選ばれないといけない…

続きを読む

勉強会

田井中 章 2012年10月1日

当社では毎週火曜日の営業時間前に勉強会を行なっております。 その勉強会の中で輪読された「空室対策のすごい技」という本の中身の一部をご紹介させていただきます。 その本の中に、大家さんがバーチャル立会いで…

続きを読む

台風一過

田井中 章 2012年10月1日

先日、日本列島を非常に威力の強い台風が縦断しました。 強い風と大雨によって交通機関が乱れ、大変な思いをされた方も多かったのではないかと思います。 今日は、台風が雲を持ち去ってくれたおかげか気持ちの良い…

続きを読む

page top