西村不動産販売スタッフブログ

夏も終わりですね

2017年8月31日

早いもの8月も今日で終わりになります。 今年の8月は長雨が続き、夏なのに外に出るのをためらってしまう方も 多かったのではないでしょうか。 これから秋になり、晴れの日も過ごしやすい季節になります。 私も…

続きを読む

事務所リフォーム!

庄司 祐太郎 2017年8月31日

会社の夏の休みを利用して、事務所のリフォームを行ないました!   クロス剥がしたり… 床を張り替えたり…   いつもお世話になっている協力業者様にお願いして、見事綺麗になりました。…

続きを読む

ジンギスカン食べに行ってきました☆

兵頭 義規 2017年8月31日

先日、ジンギスカンを食べたことがない後輩を連れて池袋にジンギスカンを食べに行ってきました。 今回は初心者でもデートでも行けるところとゆうことで少し小奇麗な『ひつじや』お店をセレクトしてきました。 初め…

続きを読む

夏休みもいよいよ終わります。

石川 由美子 2017年8月31日

今日で夏休みも終わりですね。 子供たちは夏休みの宿題の追い込みをかけているのでは?いやいやちゃんと終わってるというお子様たちがいらしたら、ごめんなさい。 昨日は定休日で、西大泉のゴルフ練習場で練習して…

続きを読む

田井中 章 2017年8月29日

夏季休業の間に高知へ旅行に行ってきました。 高知は母方の両親の実家があるのですが、実に15年ぶりの帰省となりました。 高知では有名な龍馬像のある桂浜や高知城などを見てまわりました。中でも高知城は唯一本…

続きを読む

虹色トカゲ

有我 純 2017年8月28日

先日の休み 息子と、家の裏庭(市の緑地を勝手に我が家の裏庭と思っております)で、 なんと、虹色トカゲが見つかりました。 正式名称ニホントカゲです。めずらしい種ではないのですが、 しっぽが虹色で、子供達…

続きを読む

住宅市場の「2019年問題」と「2022年問題」ご存知ですか?

黒部 大一 2017年8月1日

日本全体では総人口の減少と高齢化社会も進んでいます。そんな中、2019年には「総人口」に加えて「世帯数」の減少時代に突入します。需要減による販売不振が想定され、これが「住宅市場の2019年問題」です。…

続きを読む

page top