西村不動産販売スタッフブログ

休日について

左本 湧詞 2022年8月30日

本日8/30は涼しい天候でしたが、普段は外に出るのも億劫で休日でも外に出ず寝ています。皆様は休日を過ごすおすすめの場所や趣味はありますか。

続きを読む

建築用語「うだつが上がらない」

2022年8月30日

お盆休みに実家に里帰りをしなかったので、母と電話した時の会話に 「うだつがあがらないね~」と言われました。 その時は母の体調がいまいちで、ぱっとしないね、のような感じなんだなーと受け取りましたが、 建…

続きを読む

稲盛和夫さん訃報

石川 由美子 2022年8月30日

稲盛さんがお亡くなりになりました。 弊社は京セラフィロソフィーをベースとした経営理念に基づいて日々企業活動をおこなっています。 入社してから働き方・生き方等稲盛さんの書籍を何度も読み返してきました。 …

続きを読む

爪切り

2022年8月30日

今年の夏休みは猫と大人しく家に居ました。 爪切りが嫌いなのか、いつも逃げられてしまいます。 何か良い方法があれば教えてください。

続きを読む

SNSで気になった展覧会

佐々木 優香 2022年8月30日

この前(かなり前になってしまうのですが、、)SNSで見かけ気になり展覧会へいってきました。 とても小さく可愛かったです。 小さなキッチンの電子レンジの中にもお惣菜らしきものがお皿の上にありました。 部…

続きを読む

今年の夏

2022年8月30日

今年の夏こそはコロナウィルスを気にせず過ごせるかと去年期待しておりましたが、過去最大の感染者を記録した8月となりました。 猛暑にコロナウィルスと大変な夏でしたが、皆様体調はいかがでしょうか。 来年こそ…

続きを読む

小島屋豆富店さん・豆乳おからドーナツ

庄司 祐太郎 2022年8月30日

建物巡回点検をしているといつも目の前を通るのですが、なかなかお店に立ち寄ることが出来ていなかったので ちょっと買い物してみました。     私の左手が  ”油で揚げたの…

続きを読む

帰省

浪岡 頌平 2022年8月30日

お盆休みに実家に帰省しました。 ずっと天気が悪くどこにもいけなかったのですが、久々にゆっくりできました。 今度帰省する時は色々なところへ行ってみたいです。

続きを読む

掃き掃除をしていたら。

有我 純 2022年8月30日

朝、お店の前を掃き掃除しておりましたら、 電信柱にセミがいました。 セミは6年地中に住んで、地上では1週間でしたっけ、 晴れ舞台なんだなーと感じました。 夏を感じさせてくれて、ありがとうございます。 …

続きを読む

太陽光パネル

田井中 章 2022年8月6日

みなさんは東京都の新築住宅で太陽光パネルの設置が義務付けられる方針となっていることをご存知でしょうか? 順調に話が進めば今年の秋には施行される見込みですが、今後東京都内で新築する住宅の価格や太陽光パネ…

続きを読む
1 / 212

page top