西村不動産販売スタッフブログ

被災地ボランティア

兵頭 義規 2011年10月31日

7月に鈴木さんと行ってきた南三陸町に今度は後輩の村越君と行ってきます。 3ヵ月経って復興に向けてどれくらい進んでいるのか実際に体感してきたいと思います。

続きを読む

四国旅行パート2

兵頭 義規 2011年10月28日

先日、祖母・両親・弟と5人で四国の愛媛(宇和島)・高知へ行ってきました。 父親が退職を機にお墓掃除と祖母のご両親のお墓参りを目的に行ってきました。 目的を達成した後は親戚と食事をしたり、少し観光をして…

続きを読む

物の値段。

有我 純 2011年10月28日

先日、我が家のパソコンが壊れてしまいました。 早速、紆余曲折しならが、大手家電店に勤める、友人がいろいろ見てくれたのですが、 直らないことは無いけど、重症との事で、 仕方ないと、パソコンを友人のお店で…

続きを読む

前髪が。。。

有我 純 2011年10月22日

うちの子は、節約の為、妻が髪をカットしております。 いつも、びみょーに変なのですが、 今回は、大いに、前髪カットを誤ったそうです。。。 家に帰ると次男2歳が、『前髪がなくなったの』不服に訴えられました…

続きを読む

不良債権「予備軍」44兆円

西村 利彦 2011年10月11日

10月10日の日経新聞朝刊に不良債権「予備軍」44兆円という見出しが大きく載っておりました。 これは、日銀の調査でわかった。リーマンショック(08年)後の中小企業金融円滑化法(返済猶予法)の導入で不良…

続きを読む

オリジナル企画、練馬&中村橋さんぽ!

西村 利彦 2011年10月11日

年2回開催しています「練馬歴史さんぽ」、第4回目の今回は、場所を変えて中村橋から練馬が舞台になります。中村橋や練馬は近くなのですが、あまりなじみはありません。そんなことから今回当社のスタッフは、まず情…

続きを読む

クールビズが終わり

黒部 大一 2011年10月1日

10月1日になり、当社のクールビズの期間も終りました。本日、久しぶりにネクタイをすると首を絞めつけられるようで、とても苦しく感じました。すぐに慣れると思いますが、仕事をするのに本当にネクタイが必要か疑…

続きを読む

内外電機、伊藤様お世話になりました。

黒部 大一 2011年10月1日

当社で管理させていただいているマンションの分電盤の鍵が壊れてしまいました。鍵屋さんでは対応できないとの事で、分電盤のメーカーに対応方法を相談しました。古い分電盤の為、部品がすでになく、メーカーの内外電…

続きを読む

page top