西村不動産販売スタッフブログ

コロナ対策

田井中 章 2020年3月31日

日々のニュースがコロナウイルスの話題で持ちきりですが、皆さんはマスクの正しい付け方をご存知でしょうか? ちょっとしたことなのですが、マスクの付け方一つで効果が大きく変わると言われています。 こちらの写…

続きを読む

安田 真也 2020年3月31日

新型コロナウイルスが流行しており、何だかスッキリしない日々が続いております。 ただ、今年も弊社前の通りはキレイな桜が咲いております。 このような時だからこそ、日々の生活の中で、ささやかな幸せを感じたい…

続きを読む

新型コロナウイルス

浪岡 頌平 2020年3月31日

新型コロナウイルスが流行しています。 日に日に感染者が増えており、緊急事態宣言や首都封鎖発令されるか瀬戸際の状況が続いています。 若者だから大丈夫と思わず、危機感を持って過ごしたいです。 当たり前です…

続きを読む

桜と雪景色

兵頭 義規 2020年3月31日

先日、桜が咲いている中で雪が降りました。 珍しい景色だったので会社の前から写真を撮ってみました。 都内で桜満開の時に雪が降るのは51年振りだそうです。 次の51年後はきっと見れないと思うのでいい経験で…

続きを読む

4月1日からの変化

庄司 祐太郎 2020年3月31日

屋内施設でタバコの喫煙が原則禁止になります。 原則なので、喫煙室として別スペースを設ければ、吸って良い場合もあるようです。 詳しくは厚生労働省の公式サイトで!   これは、コロナウイルスの蔓…

続きを読む

新型コロナウイルスに負けない!

石川 由美子 2020年3月31日

私にとって桜満開の頃は日本人であることを一番実感する季節です。春の到来とともに心躍り、卒業や新入生、新社会人が希望に満ちた人々が往来する・・そんな春が大好きです。(花粉症を除けば・・)今年の春は新型コ…

続きを読む

気がついたら桜が咲いておりました。

有我 純 2020年3月29日

3/20、木がづいたら会社の前の桜が咲いておりました。 いつもは、つぼみの頃から、そろそろかなと楽しみに見ていたのですが、 わたしの、気持ちの余裕がなかったのか気がついたら咲いておりました。 桜に、心…

続きを読む

コロナウイルス

石川 由美子 2020年3月2日

コロナウィルスの経済への影響が懸念されている中、私たちの業務にもじわりじわりと影響が出始めた。 キッチンやトイレの入荷がない。新築物件は引渡しが出来なくて大変です。 中国の安価な労働力に頼りすぎたつけ…

続きを読む

隣地境界から建物はどの位離せばいいの?

黒部 大一 2020年3月1日

民法234条1項に「建物を建てる場合は、隣地との境界から50cm以上離さなければならない」と定めています。 50cmの距離は屋根や軒の出ではなく、建物の外壁または出窓等の張出し部分で計測します。建物の…

続きを読む

page top