西村不動産販売スタッフブログ

秋の訪れ

2022年9月30日

暑い夏が続いていたかと思えば、朝晩は涼しくなり、空も高く、秋らしくなって参りました。 9月は連休が多かったですが、あいにくの台風でせっかくの休日を満喫出来なかった人も多いのではないでしょうか。 秋晴れ…

続きを読む

台風の中で建物巡回点検

庄司 祐太郎 2022年9月30日

今月も無事に、建物巡回点検を終わらせることが出来ました。   この時期はいつも台風との闘いになります。   カッパ+長靴で対策をしても、長靴に浸水することもしばしば…  …

続きを読む

軒上に猫

有我 純 2022年9月15日

本日は、庄司君と要町の物件を巡回点検です。 要町は、道が狭く、車で物件の前まで行けませんので、 いつものコインパークに駐車し、お掃除道具を持ってテクテク徒歩でアパートまで、 歩いていると、ある一軒家の…

続きを読む

中秋の名月

2022年9月11日

9月10日の中秋の名月は本当に綺麗でしたね。 自宅の屋上からビールを飲みながら、月を眺めてました。 日中はまだ暑い日もありますが、夜はかなり過ごしやすくなりました。 秋の夜長に、お酒を飲む時間が長くな…

続きを読む

土地付き中古住宅の個人間売買と契約不適合責任!

黒部 大一 2022年9月1日

瑕疵担保責任が契約不適合責任にかわり、売買契約でも注意が必要となりました。 たとえば、築30年の土地付き中古住宅を売買する場合で説明します。 建物が古い為、売主の建物の契約不適合責任は免責にすると売買…

続きを読む

page top