西村不動産販売スタッフブログ

生活豆知識①

田井中 章 2013年4月30日

今回からお客様から要望を受けることが多い事例の中から解決方法をご紹介していこうと思います。 第一弾は、生活には欠かせないリビングなどにある照明の蛍光灯が点灯しなくなった際に、新しい蛍光灯に交換をしてみ…

続きを読む

通勤電車の中で

田井中 章 2013年4月30日

最近印象に残っている言葉があります。 電車の中の広告にふと目をやると「成功に必要なものは、まず根拠のない自身、次にそれを裏付ける努力」という言葉が書いてありました。 人間、目の前に困難な状況に阻まれる…

続きを読む

次男初登園

有我 純 2013年4月27日

やっと、次男の幼稚園に行き始めました。 長男も年長学年になりましたので 長年、夢を見ておりました。 家に子供のいない時間到来です!!、しかし、、、 初登園、数週間ぐらい前から、長男は先輩風をふかし、 …

続きを読む

自転車兄弟

有我 純 2013年4月27日

先日、やっとこさ長男が補助輪なしで自転車に乗れるようになりまして、 次男坊が自転車乗りたい乗りたいといつも騒がしいので、 かなり早めの誕生日プレゼントで、自転車をもう一台買いました。 公園に行きますと…

続きを読む

桜と共に

黒部 大一 2013年4月7日

当社の会社の営業時間は午前10時よりスタートします。但し、午前8時50分頃より掃除が始まります。約30分かけて隅々まできれいにするのですが、桜が散り始めてからは朝の掃除が大変となります。桜と共に季節は…

続きを読む

学問のすすめ

黒部 大一 2013年4月5日

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」『学問のすすめ』福沢諭吉の非常に有名な言葉です。言葉の意味は、みんなが平等、ということではありません。平等なはずなのに、貧富の差があるのはなぜか?それは、学…

続きを読む

page top