西村不動産販売スタッフブログ

31才の誕生日

兵頭 義規 2012年5月28日

いやぁ、あっという間に31歳になってしまいました。 後輩には日頃からサーティワン アイスクリームを31個買ってきておくれと催促をしていたら、当日こんな巨大なアイスケーキを頂いてしまいました☆ フェイス…

続きを読む

飴ちゃんです。

有我 純 2012年5月27日

先日、大家さんのところに訪問させて頂きました時に、 大家さん、「有我くん、ちょっと待っててねと」とことこと家の中に戻り、 「はい、どうぞ」と、飴ちゃんをもらいました(^v^) 昔、おばあちゃんの家など…

続きを読む

車庫入れ特訓

有我 純 2012年5月27日

先日、新入社員の田井中くんの車の運転練習に同行してまいりました。 といっても、近くの公園のひろい駐車場での車庫入れ練習です。 基本的にわたしは見ているだけなのですが、 田井中くん、めげずに積極的に2時…

続きを読む

意外と知られていない話

田井中 章 2012年5月25日

皆さんは普段ドリンクを何気なく自動販売機やスーパーで購入されているかと思います。 しかし、このドリンクに描かれているイラストにはある規則性があるのは御存知でしょうか? 果実飲料等の表示に関する公正競争…

続きを読む

所有型法人のすすめ

西村 利彦 2012年5月25日

個人から法人にすると様々なメリットがあります。個人の場合収入に直接関連するもの意外は、経費とは認められにくいのです。それに対して法人は広範囲のものが経費扱いできます。 例えば、個人では難しい、自動車や…

続きを読む

古アパート・古マンションの悪循環

西村 利彦 2012年5月24日

大震災以降、入居するお客様の「耐震意識」と「節約志向」がたかまり、古アパート・古マンション (旧耐震マンション)が苦戦をしております。この古アパート・古マンションは、①古アパートなので家賃が安い ②家…

続きを読む

練馬空家管理21、スタートいたします。

黒部 大一 2012年5月22日

練馬空家管理21スタートいたします。練馬空家管理21とは転勤、海外出張、長期赴任、入院等で中・長期の間、空家にされているお住まいをお持ちの方を対象にオーナー様に代わって当社が管理を致します。賃貸に出さ…

続きを読む

金環日食

田井中 章 2012年5月21日

今朝は金環日食がありましたね! 東京では173年ぶりなようですが、愛知では932年ぶりの観測となったようです。 932年前と言うと実に平安時代にまで遡ります。 当時の人々が何を思ってこの日食を見ていた…

続きを読む

ポイントクロス始めました。

兵頭 義規 2012年5月17日

こんにちは。 西村不動産販売でリフォームを担当している兵頭です。 この度、競合物件との差別化を推進するためにアクセントクロスを行いました。 通常のクロスより若干割高にはなりますが、通常のクロス張替に比…

続きを読む

これからも宜しくカローラ。

黒部 大一 2012年5月11日

会社の車カローラが100,000キロを超えました。。今まで、事故もなく無事に100,000キロを迎えました。社員がみんな乗るため、生傷は数多くハンドルはザラザラです。これからも50,000キロは苦労か…

続きを読む

page top