西村不動産販売スタッフブログ

夏を乗り切る!

石川 由美子 2022年7月31日

暑中お見舞い申し上げます。 最近暑い日が続きますが、みなさん夏バテ等していませんか?極端に食欲がない日があります。私の夏を乗り切るお昼は梅干しの玄米おにぎりです。宮古島産の雪塩と大泉の梅の大谷さんの梅…

続きを読む

長女の一人暮らし

2022年7月31日

先日、長女が一人暮らしを初めました。 我が家から車で30分もかからない程度の練馬駅近くなので、 安心ですが、やはり心配です。 でも、親の心配をよそに本人はとても充実しているようです。 何を聞いても「O…

続きを読む

夏バテ防止メニュー 愛媛県郷土料理 さつま汁 

兵頭 義規 2022年7月31日

連日暑い日が続いていて、夏バテ気味で食欲がないなんていうことは私は全くないのですが、この時期になると食べたくなる郷土料理があります。 それが愛媛県宇和島市の郷土料理「さつま汁」です。 これはアジやタイ…

続きを読む

夏本番

2022年7月30日

8月に近づき、ニュースでは「夏本番の暑さ」という言葉を耳にするようになりました。 今年は6月中に梅雨明けした為、例年より長いに夏になりますね。 コロナ感染者も急増しておりますので、皆様も、暑さ対策とコ…

続きを読む

世界陸上2022

庄司 祐太郎 2022年7月25日

昨日までおこなわれていた世界陸上2022ですが、皆さんはご覧になりましたでしょうか?   昨日は35キロ競歩をテレビでみていました。   M・スタノ選手と川野将虎選手の最後のスパー…

続きを読む

オンガク

大倉 亜海 2022年7月5日

先日、好きなバンドが主催するフェスに行きました。 数年ぶりにフェスに参加しました。 当日は35度を超えていて、体力も心配でしたが、全然余裕でした。 やっぱり好きな物の力は凄いです。 コロナ禍でライブや…

続きを読む

とんかつ多酒多彩地蔵

石川 由美子 2022年7月2日

毎日猛烈な暑さですね。来週は梅雨に逆戻りするらしいですが・・40度の暑さはさすがに厳しいです。 さてそんな暑い日に食べたくなる大泉学園では知る人ぞ知る「地蔵」のとんかつ。私のおすすめは、ヒレカツ、有頭…

続きを読む

初めまして

左本 湧詞 2022年7月2日

ご報告遅れてしまいましたが、5月に入社致しました左本と申します。 山口県出身で、趣味はバイクとドラムです。 一人暮らしも、不動産業も初めてですが、以後よろしくお願いいたします。

続きを読む

相続税の負担を少しでも減らしながら、子供達に資産を残す!

黒部 大一 2022年7月2日

一人が1年間にもらう財産(現金・不動産・株等)が110万円までであれば贈与税がかかりません。これを暦年贈与といいます。110万円以下であれば毎年行っても無税で申告も不要です。 5人(子供3人+孫2人)…

続きを読む

page top