西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

うどん屋さんにて

2021年5月7日


先日、会社のすぐ近くのうどん屋さんに、お昼の買い物に行きましたところ、

 

お祖母ちゃんが困っておりました。

チェーン店のうどん屋さんですので、

タッチパネルの食券機で、注文をするのですが、

良く出来ている仕組みですが、慣れていないと少々分かりづらく、

注文できず、困り果てていまして、

 

誰も手助けしないので、うーん、よし声をかけようと思ったところ、

同じくすぐ近くにいた、女性のお客さん、親切に教えはじめてくれました。

良かった良かったと様子を見ていたところ、

食券が機械から出てきて、お祖母ちゃんが、この食券は、店員さんに渡すのかしら、

と、今度は、先の女性のお客さんとお祖母ちゃんが困っていたので、

『席に座っていると、店員さんが食券を取りに来てくれますよ』と声をかけました。

その後、わたしの頼んだ、持ち帰りの、うどんが届き、お店を出ようとした時、

女性のお客さんが、『教えてくれてありがとうございました』とお礼を言われてしまいましたので、

『とんでもないです、こちらこそ』と挨拶してお店を出ました。

 

おばあちゃんから、お礼を言われるならともかく、

おばあちゃんを助けていた人からお礼を言われるとは、ものすごく人柄の良い方がだなー。

世の中こんな良い事も沢山あるんだなと、晴れ晴れした気持ちにして頂けました。

 

 

スタッフブログ一覧へ

page top