西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

とあるマンションのエントランスにて

2020年2月29日


先日、とあるマンションの住人さん達より、立て続けに、エントランスに見かけない人が居てと連絡がありました。

わたしと庄司くんで、すぐに現場に行きました所、

年配のおばあちゃんが居ました。

ご高齢で、自分がどこにいるのか分からなくなってしまったそうです。

長い時間話しを聞き、庄司くんと困ったなーと思っていた所、

おばあちゃんの持っているキーホルダーに、ご親族さんの連絡先が書いてあり。

息子さんと連絡が取れました。

一晩、行方不明になってしまい、警察にも連絡し、息子さん家族も一晩中探し回っていたそうです。

すぐに息子さんが駆けつけてくれて、無事おばあちゃんは家に帰れたと思います。

息子さんも、何度もお礼と、ご迷惑をかけてと、頭を下げられてしまい。一件落着したのですが、

身近でも同じ様な事を聞く話を実体験して、もし自分の家族のことだったらと、考え込んでしまいました。

いつまでも周りの人に元気で健康にいてほしいと強く思いました。

 

スタッフブログ一覧へ

page top