西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

クワガタのクワちゃんのさなぎになりました。

2018年6月30日


去年の夏。

家の隣の緑地で大工さんが、クワガタの雌を見つけて、うちの子供達に譲って頂き、

後日、会社の前で、浪岡くんが、クワガタの雄を見つけてくれて、家に持ち帰り。

クワちゃんと名付け、子供たちが飼育し、残念ながら2匹は年を越せなかったのですが、

幼虫2匹が、生まれ。

そのうち、1匹がサナギになりました!

 

結局、1年、子供たちは面倒を見ず、うちの奥さんが、一生懸命、面倒を見ていたのですが、

サナギになる、数日前にうちの奥さんが、虫かごの中に変な虫が発生し、もう面倒見きれない!

隣の緑地に埋めてくる!など、家族でクワガタの幼虫くんをどうするかなど、紆余曲折ありましたが、

あと、もうちょっとです。

 

クワちゃんの幼虫

 

クワちゃんのサナギ。雄です!、頑張れ成虫になれ!

 

 

スタッフブログ一覧へ

page top