西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

今月買った本

2021年2月14日


今月買った本。

息子に、新渡戸稲造『武士道』の本を買おうと、アマゾンを物色しておりましたら、

昔から好きな歴史上の人物、吉田松蔭の本が2つあったので、自分に買ってしまいました。

吉田松陰は、明治維新の高杉晋作他、多数の人に影響を与えた塾の指導者の方です。

昔、鎖国中の日本がこのままではイカンと、外国船に乗込んで、

西洋の事を教えて下さいと懇願しましたが、拒否され、

政府に捕まり、投獄され亡くなった方です。
わたくし勉強はできませんでしたが、歴史は面白いな、勉強になるなーと。

興味を持っていたのですが、とっつきにくいものが多く、

これは自分のレベルでは読めないなー、、と挫折していたのが、

『留魂録』は、わかりやすい内容になり読みやすい内容になっておりました。

本を作ってくれた方に感謝です!

 

スタッフブログ一覧へ

page top