西村不動産販売スタッフブログ

庄司 祐太郎

地味な重労働

2022年4月30日


今回は建物管理のあるあるについてお話しようと思います。

普段生活する中で、一般の方は自分が住んでいる物件に散水栓が付いている/付いていないについて気にしたことは少ないと思います!

 

散水栓…お水が出るアレです。

 

 

 

建物巡回している中で、散水栓の無い物件も多々あります。

清掃業者さん、管理会社にとって、散水栓はあったら嬉しい存在なんです。

 

ここで本題。

散水栓が無いとどうするか?

水を汲んでこないと作業が出来ません。

私共は持ち運びが出来るポリタンクに水を入れて運んでいます。

20リットルの洗えるタイプで、大体満杯にして持ち歩きます。

 

 

1リットルあたり、1キロ→20キロを汲んできては水を流したり、除草剤散布用に使ったり…

 

使うのはあっという間なので、水場と作業場所を何回も往復。

 

最近、手のひらの皮が厚くなってきたような気がします。

 

良い筋トレになります!!

 

 

 

スタッフブログ一覧へ

page top