西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

家の前の緑地の木が選定されて、小鳥がより良く見える様になりました。

2023年2月26日


家の前の緑地の木が選定されて、小鳥がより良く見える様になりました。

毎朝、居間の雨戸をそーっと開けると、家の前の緑地の木に、小鳥が沢山ピヨピヨ、チュンチュンお話しをしてます。
雨戸をガチャンと開けると、鳥達がビックリして逃げてしまうので、そーっと開けるのがポイントです。
可愛小鳥を毎朝見れて、幸せだな、自分は恵まれているなと勝手に思ってます。
多分、長男の部屋は、特に窓の目の前が鳥さん達の居るところなので、良く見え、良く鳥の話し声も聞こえるだろうと思います。
自分の幼少期も家の隣が緑の多い環境でしたので、都内でしたが、緑の多い、良い住宅街で祖父のお陰だと思います。
当時は朝の犬の散歩に妹と出歩くと、白樺の木があり、鳥の話し声が良く聞こえた事を思い出します。
幼少期で、生まれ育った環境ですので、それが当たり前だと当時は感じませんでしたが、何度か引っ越した後、今のところに住ませてもらえて、身近なちょっとしたこと、いかに有難いと思えます。

スタッフブログ一覧へ

page top