西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

読みたい本がたまっていきます。

2024年3月28日


年明けから、要領悪くドタバタしております。

1月からズーっと駆け足な気分で今日になりました。

毎朝NETでニュースなど見ていますと、気になる記事や、書籍の広告が出てきます。

アマゾンさんでポチっと購入させて頂き、

数日後、ありがたくお家迄届けて頂けるのですが、

読みたい本がどんどんたまっております。

前から気になっていた、『六韜三略』『マッキンゼー出身の方が著書、感情のコントロール』

ちょこちょこ、隙間時間を見て、触りだけの状態ですが、

大昔の人も、今の立派な人も同じことを言っているなと思いました。

・五輪の書=水の心=上記の本、感情のコントロール

・禅=今どきなら、マインドフルネス

・昔のお侍さんの呼吸法=今どきなら、海兵隊のボックスブレス

面白いですね。

大昔の人の悩み対策も、今の事も根源的には変わらないのだなと思いました。

スタッフブログ一覧へ

page top