西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

銀杏の木がきれいでした。

2023年12月10日


今日は、一人で現場回りです。

コインパークに車を止め、マンションに行く途中、神社の銀杏の木が紅葉で綺麗でした。

写真じゃ、なかなか伝わらないですが、綺麗な黄色でした。

四季があり、日本に生まれて良かったなと思います。

しかーし、そのすぐ最寄りのマンションとアパートの2棟が、、、

廊下に落葉が吹き込み、各階の排水口を清掃。。

こちらのアパートは排水口は無いけど、廊下が吹き溜まりに、

これでも結構掃き掃除した後の最後のひと集めです。

 

めちゃくちゃ落葉が吹き溜まっているのに、巡回点検は問題ありませんと言うのはどうか、、

オーナーさんや入居者さん達の顔を思い浮かべると、それは出来ない・・。

 

そんなで、落葉掃きを正直にやっていますと、

全然、思った通りに予定が進まないとジレンマがあります。

でも、ここで折れたら、自分にも嘘をつく、こんなだから要領悪いんだよなーと思いつつ、

落葉があるのは木があるから。木があるから酸素ができて息ができる。

落葉掃きで、人と自然と共存できる!環境も整い、住人さん達もきっと気持ちよく生活できる。

自分の心も磨けてありがたいと思い聞かせました。

スタッフブログ一覧へ

page top