西村不動産販売スタッフブログ

田井中 章

建物管理の在り方

2016年6月30日


昨今、スマートフォンの普及により入居中の緊急対応をスマートフォンのアプリを用いて連絡の受付を行い、それに対して、解決方法のマニュアルを送るという手法を行う管理会社や定期的に行う宅内の排水管の洗浄に同行し、建物不具合の状況を入居者よりヒアリングをするなどで未然に問題を摘み取るという方法を行っている管理会社などが出てきています。
私も入居者の方からご連絡を受けて現場を確認する際にはご依頼を頂いた箇所の確認を行うのと同時に他にお困りのことはないか確認するようにしています。物件供給過剰の今日、リノベーションされた綺麗なお部屋も大事ですが、お客様の満足度も重視されています。

スタッフブログ一覧へ

page top