西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

筋肉痛です。

2010年11月28日


先週の水曜定休の時に、
うちの子供と、わたくしの住まいの隣の広場で、あそびました。
サッカーボールで遊んでいましたところ、
小学校6年生ぐらいの男の子が1人、颯爽と、自転車で乗り付け、
小学生のボーヤ・『おじさん、サッカーしてるの?』
私・『うんそうだよ』
(できればお兄さんと呼んでほしかった心を抑えつつ)
小学生のボーヤ・『じゃあ一緒にやろうよ』
私・『いいよ』
それからは、小学生の主導権で、チームは叔父さんと小さい子(うちの子)と、
ぼくの2対1ね。と仕切られ、草サッカーがスタートしました。
わたくし、サッカー経験が、多少(小学校~中学生)までありましたので、
ちょいと、子供の見ていることだし、父親の威厳ってものを見せてやろうと、
はじまったのですが・・・、小学生結構うまい・・・。
フェイントで振り切っても、体が小さいので小回りが効き、大苦戦です。
わたくしも、年甲斐もなく、チョー本気モードで頑張っていたのですが、
このペースで動いていては、足の筋をおかしくしそう・・・。
息が続かない・・・。
最初の20分ぐらいで、これは無理だ。死んでしまう!!と思い。
子供たちにバトンタッチしました。
それから、1時間ぐらいでしょうか、子供たちはまったく息を切らすこともなく、
ズーット、サッカーボールを追いかけています。
参りました。
子供ってすごいです。
積極的ですし、人生の楽しみ方を子供に教えて頂きました。
もちろん、翌日は、筋肉痛になりました。

スタッフブログ一覧へ

page top