西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

大泉名水会情報

2011年3月27日


いつもは、我が家の話、くだらない話ばかりですが、今回は少しでも人に役に立てる話ができればと思います。
まずは、今回の地震の被害、本当に心が痛みます。
自分の無力さを本当に痛感いたしました。
わたしにできることは、なんだろうと思っても、会社で行っている募金活動に協力と、
今ある仕事を一生懸命頑張るできないので、
不動産業を通じて、世の中の役に少しでも立てればと思います。
ご存じかと思いますが、
今回の原発のことで、東京都の水道に、摂取制限のニュースがありました。
乳児(1歳未満)の子は、数日水道水の摂取は避けた方が良いとの事でした、
1日足らずで、制限は終わったのですが、
3さいと、1歳8ヶ月の子2人の親としては少し心配です。
ミネラルウォーターを買って飲ませておりましたが、この度の物不足の状態では、
なくなったら、どうしよう・・・と思っておりました。
大泉名水会で、井戸水の配布していただけるとの事です。
以下、大泉名水会の資料より抜粋させて頂きました。
『大泉名水は、秩父山系から、地中不覚浸透し長い時間をかけて大泉一体に届いております。
その流速は極めて遅く、アメリカにてビキニ環礁における核実験の際、放射物質を利用して、
測定した結果、50年以上の歳月を経て到達している水だと証明されています。
練馬区の保健所の見解も、『大泉名水会の水は、深井戸の為、放射物質の影響は受けない』との事です。大泉名水は防災井戸に指定されております。』
体に良い水が必要な場合、なにかあったときには、大泉名水は防災井戸なので、
お役にたてる情報であれば幸いです。

スタッフブログ一覧へ

page top