西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

おもちゃの頭

2011年5月28日


こどもの日に、長男、次男に、おもちゃを買いました。
おもちゃは、車がロボットに変身するおもちゃなのですが、
買って早々、2~3日後になぜか、ロボットの頭が無い。。。。
長男はえらく気に入っているおもちゃなのですが、頭が無くなっている。。。
長男は、早速気づき、ロボットの名前『バンブルビーの頭が無い!!』と騒いでおります。
直ぐ見つかるだろうと、思っていた私、『泣かずに園に行って、お利巧にしていたら、
バンブルビー頭を出してくれるよ』と返答。
長男は、『ぼく頑張って泣かずに園に行く、お利巧にしている』となり、数日後。
そろそろ、ロボットの頭を探さなくてはと、妻と家の中を探してみたのですが、
見つからない。
これは、まずい。
あちらを探し、こちらを探し、ソファーをひっくり返し、TV台をひっくり返し探しているのですが、
まったく、見つかりません。
長男は、ふと気づくと『お利巧にしているから、バンブルビー頭を出してくれるかなー?』
私、『うん、きっとお利巧にしていれば、頭を出してくれるよ』と返答。
(これは、まずい。。。)
ここ数日、妻とおもちゃの頭探しの毎日です。
(おそらく、長男が園に行っている間、次男坊1歳11ヶ月が楽しそうにおもちゃで遊んでいたのですが、次男坊は、おもちゃをゴミ箱に入れる悪クセが、、、、)

スタッフブログ一覧へ

page top