西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

最近の本を買わなくなりました。

2012年2月29日


最近の本を買わなくなりました。
携帯をスマートフォンに替えてから、
本屋には足を運ばず、携帯でダウンロード購入しております。
ガラパゴスと言うアプリで、サイトに行き、
検索か、おすすめ情報から試し読みして購入しています。
24時間、365日どこでも直ぐ購入でき、
気になるキーワードから、求めている本がすぐその場で購入できますので、
とっても便利です。
逆に、本屋さんに行くよりか、ボタンひとつでポンと購入できてしまうので、
本代を計算すると、びっくりする事もあります。
人の生活って、携帯一つで、こんなに変るんだ!!と実感しております。
折角なので、最近の一番読んで良かったベスト③
1.たった3秒のグーグル術
これは、自分個人の環境を一気にクラウド化できました。
会社の業務でも改善に少しは役に立ったのではと勝手に思っております。
2.これから10年、活躍できる人の条件
歴史70年周期論など、これからの日本の将来から、
現実的に備えていかなくてはならない必要性など、
いつも会長の教えてくれるこれから未来の予測の難しい話、
まわりの尊敬できる年長者の方に教えてもらう難しい話も、
この本を読んでから、少し私の頭の中でリンクしてきたのでは!!と思いました。
3.「イノベーションを起こす!」思考の壁を破る起業家の言葉
いろんな起業家、経営者などの言葉集で、
身近な、ディズニーランドのウォルト・ディズニーから、
Yahooのジェリーヤン、豊田佐吉さん、稲盛和夫さん、等々!!
読むだけで、気持ちが乗ってきます。
でも、一番、私の程度にあっていた本は、
タイトル「今度こそ!続けるコツ」
タイトルを見ただけで、私に必要な本だ。と痛感している毎日です。

スタッフブログ一覧へ

page top