黒部 大一 2011年9月12日
センチュリー21加盟店の仲間で行っている勉強会に月1回参加しております。成功事例等を共有できる事によってのプラスは大変大きいです。今後、勉強会の連絡方法がフェイスブッックとなる為私も登録いたしました。…
続きを読む黒部 大一 2011年9月12日
秋風がふき、今年も後4ヶ月となります。皆さん、年初に立てた計画は順調に進んでいるでしょうか?私は、恥ずかしながら予定通りいっておりません。プラン・デュ・シー(計画・実行・反省)を確実に行っていれば良い…
続きを読む黒部 大一 2011年8月7日
8月10日(水)~17日(水)まで休ませていただきます。休みの間にお客様に迷惑をかけることがないかが一番心配です。当社は24時間対応しておりますので、緊急対応はとれるのですが休みなので遠慮される方もい…
続きを読む黒部 大一 2011年8月7日
8月5日に2011年センチュリー21秋の戦略会議に参加いたしました。本部の三津川社長の話や秋のフェア(9月2日~11月3日)の内容説明等、説明を受けるのが第一部でした。第二部に経営コンサルの市村洋文様…
続きを読む黒部 大一 2011年7月15日
日本人が人生の節目にお寺や神社のお参りして、神仏に感謝し手を合わせることを「人生儀礼」と呼ぶそうです。不思議なことに生きているうちの儀礼と亡くなってからの儀礼がとてもよく似ています。たとえば、赤ん坊が…
続きを読む黒部 大一 2011年7月15日
マンションの借主が賃貸借契約の更新時に貸主に支払う「更新料」は、消費者に一方的な不利益を押しつける「無効」な契約条項だとして、借主が貸主を相手取り、支払った更新料の返還などを求めた3件の訴訟の上告審…
続きを読む黒部 大一 2011年6月2日
当社はアパート・マンションの管理業務を行っておりますので、ご入居の皆様から設備の故障から、音の問題等、色々なご連絡をいただきます。月に多いいと100件位の問題がおこります。 当社ではクレームを解決する…
続きを読む黒部 大一 2011年6月2日
当社に入社した新人2人は、本日もセンチュリー21の本部研修に参加しています。入社後、色々な研修に参加し仕事も一生懸命行い前向きです。 電話に出るのもだいぶ慣れて、積極的に受話器を取っております。また、…
続きを読む