西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

またも、クワガタネタです。

2018年7月29日


なぜか、家にいると、クワガタが取れます。

夜、家にいると、ガシャンと物音がしまして、

何事かと表にでますと、クワガタがおります。

どうも、うちの雨戸に飛んでくる様です。

1日目、3匹、嬉しい。

2日目、6匹、飽きてきます。

3日目、ガシャンガシャン聞こえますが、もうこれ以上、クワガタは飼えません。

なぜ、クワガタばかり来るのだろうか??

 

ちなみに、次男坊が、家の近所でヤモリも見つけてきて、飼っています。

ヤモリはとても縁起が良いらしいです。

家も守り、金運アップ、幸運アップと、グーグル先生が教えてくれましたが、

でも寿命が10年以上らしいです。このまま飼い続けるのでしょうか。。縁起物だし、、、

子供たちは、ヤモリのご飯と言って、いつも満面の笑みで、バッタ、団子虫なども獲ってきております。

 

ガシャンとなると、こんな感じでクワガタがいます。

どんどん、増えていきます。

オオクワガタも来ます。

 

ヤモリのヤモちゃんと名付けました。

子供たちが、餌収集係、うちの奥さんが面倒見係です。

尻尾は、次男坊が捕まえた時に、切れてしまったそうですが、徐々に伸びてきています。

 

スタッフブログ一覧へ

page top