西村不動産販売スタッフブログ

石川 由美子

立春

2023年2月2日


寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしのことと存じます。

2月1日と聞くと私はどうしても中学校受験を思い出してしまいます。寒い中受験生をお持ちのご家族はいろいろと大変だと思います。コロナにかからないように・・お家を温かくしたり、夜食を作ったり・・東京は今日まで幸い大雪の被害は受けておりませんが、日本全国寒波と大雪で今年は皆さん大変な思いをなさっていると思います。春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

私はよくお休みの日に歩いて田無神社まで行きます。田無神社には不思議な気を感じます。きっと龍が本当に住んでいるんではないかと思ったりします(笑)

毎年【一楽満開】を授かってきます。一楽萬開札を受ける事により、龍神様より最初の楽をいただけるといわれています。この最初の楽を一楽と言い、一つの楽が次の楽を呼び次々に楽が集まり、「萬の道」すなわち人生が開かれることを一楽萬開と言います。楽とは身や心が楽しくなることであり、すなわち生活や心身が豊かに健やかになることでもあります。皆様にも萬の道が開かれます様に。

スタッフブログ一覧へ

page top