西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

近所のうどん屋さんにて

2024年4月5日


お昼休みに近所のうどん屋さんに行きましたところ、

発券機の前で、おばあちゃんがいました、

私が店内に入ったところ、『どうぞと先に』と進めて頂き、

会釈し、先に発券機でうどんを購入させて頂きました。
持ち帰りのうどんが出てくるのを待っている間、

様子を見ていると、

まだ、おばあちゃんが発券機の前で立っていました。

どうしたのかな?と思ったところ、

20代前後男女が、3人が入ってきて、また、おばあちゃんが『どうぞお先に』と。

ひとりの子が、『おばあちゃん、注文の仕方わからないの?』と

おばあちゃんは頷き、『わたしには難しくて、、、』

その後、その子は、おばあちゃんの注文を一緒に頼んでくれておりました。

すぐ気が付いて上がられなく、申し訳ない気持ちと同時に、

日本の未来は明るいな!と清々しい気持ちになりました。

スタッフブログ一覧へ

page top