西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

仕事は見立ても大切。

2011年9月29日


先日、管理させて頂いているアパートの木が大分のびて来ていたので、
剪定をさせて頂きました。
ちょっとうっそうしておりましたので、
募集中のアパートだし、すこしでもお客さんの印象良くなるよう、
ビッシっと、サッパリにしてやろう!!と、
勢い良くチョキチョキと切っているうちに、
切った枝、雑草や雑草の量は凄い事に。。
現場はきれいになったのですが、この木草の量はどうしよう、、、
枝も、燃えるゴミで出せる大きさではありません。
仕方ないので、パチパチと枝落としをして、葉や枝が落ちたらのこぎりで、
小さくし、ゴミ袋へ。
わたくしの見立てでは1時間ぐらいあれば終るかなと思っていましたが、
剪定45分ぐらい。
枝落とし2時間。
その後、鈴木君が途中で加わっていただき、
夜の7時過ぎ、帰りがおそい先輩方を心配し、
兵頭君も参加いただき、8時過ぎ、あたりは真っ暗になって完了いたしました。
植木の手入れ、恐るべし。
仕事はゆとりを見て、段取りを組まなければと痛感いたしました。
頼もしい、同僚がいなかったら、とても終らなかったので、
感謝しきりです。ありがとうございました!!

スタッフブログ一覧へ

page top