西村不動産販売スタッフブログ

石川 由美子

108回の太陽礼拝

2020年1月28日


今朝は東京でも初雪が降りましたね。それでも今年は例年より暖かく感じますが、冬にしては雨が多く洗濯物が乾かないので毎日浴室乾燥機と洗濯乾燥機がフル回転しています。

さて、昨年の暮れに108回の太陽礼拝にチャレンジしてきました。太陽礼拝はヨガの12ポーズを呼吸と連動しながら全身を動かして繰り返す動きです。時間にして1時間強同じ動作を静かに継続します。繰り返し行う事で集中力が上がり、瞑想状態に入り、煩わしいことから意識が離れ、純正な自分の感覚を思い出す事が出来ると言われています。

108回を達成した気持ちは実に爽快でした。途中とても苦しい場面もありましたが、呼吸をしながら力みを緩め集中しました。良い体験ができましたが、お正月三が日は全身筋肉痛でした(笑)108回継続したことで、今は完璧に太陽礼拝の動きが身につきました。みなさんも是非チャレンジしてくだみてください!!

スタッフブログ一覧へ

page top